年間万馬券○本なんとか予想してみるブログ 
競馬をこよなく愛し、20数年苦難?の道を越えて夢を見てきました。20数年で思うのは、3連単になってからは万馬券Getはそんなに難しくは感じません。悪くても3割バッターだった私の予想を是非読んで見てください。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
2013年宝塚記念(G1)を予想しました
2013年宝塚記念(G1)を予想します。

今年の宝塚記念の関心はこうだ!
「ジェンティル、フェノー、ゴールドシップの3強で決まるか」

それぞれの良さそうな点、悪そうな点を挙げて、そこから予想を立てたいと
思います。
〇ジェンティルドンナ
 良さそうな点
   ・調教状態が良い
   ・鞍上岩田がこのレースにおいて絶対の自信をのぞかせている
   ・昨年の年度代表馬で、このレースは年度代表馬の実績が良い
   ・休み明け1100
   ・阪神3001
 悪そうな点
   ・56㎏で斤量がジャパンカップ時より3㎏増
   ・左回り2100に比べ右回り5101で取りこぼしはある
   ・初距離

〇フェノーメノ
 良さそうな点
   ・春天よりも調子が良さそう、上昇度もありそう
   ・斤量に不安はない
   ・2200mタイムTOP
   ・昨年秋天でエイシンフラシュに0秒1差2着
 悪そうな点
   ・右回り3002で取りこぼしはある
   ・阪神は初

〇ゴールドシップ
 良さそうな点
   ・鞍上内田騎手がつきっきりで稽古をつけている
   ・右回り7201で問題はなさそう
   ・阪神2100
 悪そうな点
   ・58㎏はどうか
   ・ステイヤーのイメージが強く、2200Mはどうか
   ・初距離
   ・前走の0秒9差5着負けが気になる

ここから、当ブログ推奨の中心馬はフェノーメノとしたい。
昨年の秋天からの春天を勝つまでの上昇度に期待したい。
逆転があるとすれば、ジェンティルドンナ。名牝だと思う。
斤量が関係なければ、この馬かもしれない。

では、3強以外はどの馬か。
推奨は2頭。
1頭目は、春天2着のトーセンラー。
キズナでダービーを制した天才武豊を背にしており、
押さえないわけにはいかない。
2頭目は、ダノンバラード。阪神は1010。
ただし、3着付。

上記から次の様な予想となりました。
1着 3
2着 10、11、6
3着 10、11、6、4
9点

1着 11、10
2着 3
3着 11、10、6、4
6点

計15点

今回は当たっても、当ブログにはいまいちだなぁ。
でも当たってほしい~。







 
2013年 安田記念(G1)の結果
2013年安田記念(G1)の結果は次の通りです。

1着 10  ロードカナロア
2着 2  ショウナンマイティ
3着 16  ダノンシャーク

予想どおりロードカナロアは優勝しましたが、
ダノンシャークは抑えていませんでした。残念です。

配当は次の通りとなりました。
※配当および結果については、正式にはJRAのホームページにて確認してください。

単勝:10      400円
馬単:10-2    2570円
馬連:2-10    1470円
3連複:2-10-16  18160円
3連単:10-2-16  62800円



人気コミックを全巻セット


Copyright © 年間万馬券○本なんとか予想してみるブログ . all rights reserved.
