FC2ブログ
年間万馬券○本なんとか予想してみるブログ 
競馬をこよなく愛し、20数年苦難?の道を越えて夢を見てきました。20数年で思うのは、3連単になってからは万馬券Getはそんなに難しくは感じません。悪くても3割バッターだった私の予想を是非読んで見てください。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2013年 フェブラリーS(G1)の結果
2013年のフェブラリーS(G1)の結果は次の通りです。

1着 2 グレープブランデー
2着 6 エスポワールシチー
3着 10 ワンダーアキュート

今回、当ブログの予想は的中できず、
残念ながら「完敗」です。
カレンブラックヒル中心にした挙句、グレープブランデーと
エスポワールシチーは切っていました。
毎回芝→ダート替わりには無駄な馬券を買ってしまうのですが、
今回はG1馬ということで中心視してしまいました。
ガルボも一瞬、足色がよく、まさかガルボなのか?と思って
見入ってしまいましたが、結果はダメでしたね。
東海S組の戴冠もここ10年では初でしたよね。。
しかし、エスポワールシチーはよく2着に入ったなー。
1111.3倍か。難しいです。

配当は次の通りとなりました。
※配当および結果については、正式にはJRAのホームページにて確認してください。

単勝:2  670円
馬単:2-6 17580円
馬連:2-6 10330円
3連複:2-6-10 16150円
3連単:2-6-10 111130円







書道指導資格 東京校・大阪校⇒年間390人が師範段位取得!最短1年半、自宅でママさん先生副収入!
スポンサーサイト
2013年 フェブラリーS(G1)を予想しました
2013年のフェブラリーS(G1)を予想します。 

まずは、例年の傾向から絞っていきたいと思います。
 ・優勝馬はここ10年4~6歳馬のみ(7歳以上が優勝していない。)
 ・JCダート、東京大賞典、川崎記念、根岸S好走組が3着内が多い。
 ・前走外国人騎手の好走もあるが、優勝はしていない。
 ・1番人気が10年中7回優勝、3着1回、4着以降が2回であり、
  1番人気の好走率は高い。

ここから優勝有力馬を決め、次の様に絞ります。
  7 ガンジス
    好成績は根岸S優勝馬だが、ハナ差2着なら該当か。
    ただ、武蔵野Sを考えるとイジゲンの方が上なのか。
  8 イジゲン
    外国人騎手でも優勝ありか。
    前走15着は気になるが、その前までの好走から外しずらい。
  10 ワンダーアキュート
    JCダートなど近走G1が好成績。負けた馬が出走していない。
    7歳以上でも優勝ありか。
    ただ、調教があまりよくなかった気がするが、そこはどうか。
  11 カレンブラックヒル
    NHKマイルカップG1馬、毎日王冠G2優勝。芝は良いがダートは?
    芝→ダートは走らないことが多い。
    ただ、G1級が走るとなると検討は必要だ。
    血統からもダートが合わないことはまずない。
    ただし、G1レースだからどうか。
    NHKマイル優勝馬でダートG1を制したのはクロフネだ。
    クロ(ブラック)つながりかで優勝はあるのか。
  15 ガルボ
    調教状態からもダートは合う可能性がある。マイラーとしては問題はない。
    ガッツリ走ればわからない。
    
まず、ワンダーアキュートを外します。
ずっとG1レースを好走しているが、いつもは調教がもっと良いと思う。
でき落ちがあれば優勝はないと思われるため、外します。

次に、ガルボを外します。
他の有力馬を外して軸にするのは、すこし荷が重い。ただし、来れば高配当を望めます。

3番目には、イジゲンを外します。
ワンダーアキュートを外す以上、JCダート15着、
レパードS3着(JCダート3着のホッコータルマエが優勝)であれば外します。 

最後にガンジスかカレンブラックヒルかですが、
イジゲン(武蔵野S優勝)を外した以上、武蔵野S2着のガンジスを外し、
当ブログでは、カレンブラックヒルを中心として馬券を組みます。

尚、東海S優勝のグレープブランデー、ナムラタイタンは、
調子が良さそうなのはわかりますが、
ワンダーアキュートとのJCダートのタイム差、東京大賞典のタイム差から
ワンダーアキュートを外すのなら優勝馬候補としては外すべきと思い
外しました。

3連単予想は次になりました。
1着 11
2着 4、7、8、10、14
3着 1、4、7、8、10、14、15、16
35点

1着 4、7、8 10
2着 11
3着 1、4、7、8、10、14、15、16
28点

史上5頭目の芝、ダートG1馬の誕生を見たいし、期待したい。
NHKマイルを勝つような良馬をなんとなくダートレースに出すとは
とても思えない。今年の本レースは7歳以上の活躍馬が多い。
その7歳馬達を押しのけ、今年も7歳以上の馬が勝たないのであれば、
優勝するのはこの馬と見た。
ただ、今までかなりの率で芝→ダート替わりのレースで有力馬が勝てないのを
見てきた。G1馬の底力を見たい。

今回も当てたい。できれば万馬券で。





Copyright © 年間万馬券○本なんとか予想してみるブログ . all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。